今後の目標について

最近はレースも一段落すると目標が見えなくなってしまい、ランニングは継続しているものの身に入った練習ができていない状況です。

フルマラソン後、初めての10キロランをしましたがキロ5分57秒ペースでややタイムは落ちたものの急激な劣化はなさそうです。継続して月間100キロは最低限達成していきます。

 

といつつも、、次のレースの日程を決めて、いつまでに何をするのかというのを決めて日々のランニングを取り組んだ方が良いと思い、レースにエントリーをしました。

エントリーしたレースは下記の2つです。

どちらも倍率がある為、当たるかわかりませんが遠征してのフルマラソンはしたことがない為、旅行も兼ねて楽しめればと思います。

 

①金沢マラソン

2年前に横浜マラソンと日程が被っていた際に、申し込みをして一度当選しました。

ただ、横浜マラソンも同時に当選してしまい近場での開催ということから2年前は横浜マラソンを選択しました。

金沢は一度旅行で行ったことがある場所で、食べ物もお酒もおいしかったのでぜひもう一度行きたいと思いエントリーしました。

一度当選してキャンセルしたことがどういう結果になるのやら。。。

 

大阪マラソン

毎年申し込みをしようと思って、いつの間にか申込期限が過ぎてしまい申し込みができなかったレースです。

東京マラソンに次いで大きな大会かと思いますので、大阪の土地を観光しながら走りたいと思い申し込みました。

 

上記のマラソンの抽選結果次第になりますが、上記以外に横浜マラソン東京マラソンにもエントリーできればと考えています。